Columbus Blog

新発見日記。ただし発見の意味は広義・・・感想・愚痴もときどき・・・

時刻表の秘密

2005.04.07 Thursday 23:08
きょうは帰宅途中のJR乗り換え時に
あるものを見てあることをひらめいた。

実は、あと数日後にわたしは密かな試みをしようとしている。
そのときに必要な暗号をそのときひらめいたのだ。

しかし、「密かな試み」と「あること」をここで記すことはできない。
これでは何のことやらさっぱりわからないと思うが、いまは話せない。

しかしおそらく2週間後ぐらいに
もしこの試みが失敗したときはこの日記で顛末を記すつもりなのだが、
もし万が一、成功したらおそらく永久にここに記すことはないだろう。

なんとも思わせぶりな話で恐縮だが、
まあこんな話もたまにはいいではないか?
なにやら犯罪めいた話にも聞こえるかも知れないが
そんなことはまったくない。
まあ所詮、小市民のする企みていどのものである。

でもこれだけでは余りにも雲をつかむ話なので、
ヒントを2つほど言っておこう。

1、「あるものを見てあることを思いついた」と書いたが、
あるものとは時刻表である

2、ある試みとはこのわたしのColumbus Blogの中に書いてある

この2つのヒントだけで
わたしが近日中に行おうとしている密かな試みが何なのか分かる人は
とてもカンのいい人というしかない。

おまけにもうひとつヒント。「もし成功したら話せない」ということ。
暗号というのも・・・。

さて、当てられる人はいるか?
イベント | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック